6月24日 讃岐山脈(女体山~中尾峠)を縦走しました。

讃岐山脈ロングトレイル(女体山~中尾峠)を5人で縦走しました。

女体山駐車場に着いたときは、雨上がりの朝で朝霧がかかっていました。
女体展望台までは濡れた草で足元が濡れそうなので、スパッツがあった方がいい状況でしたが、東女体山まで来ると完全に乾いて、いい天気になりました。

さぬき山歩会Facebookはこちら


<山行報告>

[実施日]:6月24日

[参加者]:阿部、山下(桂、松下、山下(忠、市原さん

[コース]:女体山(長尾女体山)(761.7m)〜女体山展望台(寒川女体山)(761.7m)〜東女体山(673.6m)〜大坂峠(280.5m)〜中尾峠(240m)

[総歩行距離]:10.1km

[タイム]:
8:20 長尾女体山駐車場出発
8:30 長尾女体山頂上往復
車道歩き
8:45 女体山展望台(寒川女体山)
9:15  車道から登山道に入る
10:10 東女体山頂上 小休止
10:30 出発
12:45 大坂峠到着 大休止
13:10 出発
14:02 小休止
14:50 中尾到着

[行動時間]:6時間40分(休憩含む)

[感想]
以上の日程、参加者で讃岐山脈を歩いて来ました。
車で移動中は小降りながら、雨が降っていて、どうなることか?と思われましたが、天気予報通り、午前8時頃から晴れ始め、ガスが多めで展望はイマイチでしたが、快適なハイキングとなりました。
僕にとっては、山歩会のデビュー戦で、なんとかみんなに着いて行く事ができ、楽しい山行となりました。

(山下忠さんFacebookのより)

山下忠さんFacebookはこちらへ(友達のみ公開)


<山行報告>

讃岐山脈トレイル(女体山〜中尾峠)にさぬき山歩会のメンバーと一緒に行きました。😁
紫陽花の花が群生となって咲いていました。😊
コースの途中に大きな「さるのこしかけ」がありました。🧐
晴れていい天気で縦走を楽しむことができました。🤗

(阿部さんFacebookのより)

阿部さんFacebookはこちら